ebay スタートから7ヶ月間の売り上げを公開!

2021年2月11日

読了時間目安: 2
完全初心者がebay輸出を開始して約半年分の売り上げを公開しています。

こんにちは。ゆきです!

僕がebayを始めてからの7ヶ月間の売り上げを公開します!(当時を振り返りながら)

ebayを始めてなかなか売り上げが上がらなかったり、本当に儲かるのか疑問に思っていた時期が僕にもありました。

今まさに同じ状態に陥っているあなたに読んでもらいたい内容になっています!

初月の売り上げ41ドルの僕でもここまで来れました!

それではどうぞ!

7ヶ月間の売り上げ

僕は2019年の12月からebayを始めました。

かなりの後発スタートなので他のebayブログの方のように稼げるなんて端から考えていなくて、手間はそこそこに少しでも儲かればいいかな〜なんてことを考えながらスタートしたの覚えてます。

当時は普通に会社に勤めていましたのでリサーチも結構適当にやってましたね笑

初月

リミットの問題もあり1ヶ月で10品しか出せませんでした。

今でもはっきり覚えていますが、発送方法の違いがよく分からなくてエコノミーで売れたのに、なぜかEMSで発送してしまいました。

送料高くない!?普通に損してる!!!なんで!?こんなんで本当に儲けられるの・・・?

EMSで発送してたのでもちろん全て利益マイナスでした・・・笑

2ヶ月目

リミットを早く増やしたかったので毎月マックスまで出品して売れたらebayに電話してリミット交渉をしてました。

もちろん英語は喋れないのでインターネットの情報を読み漁ってテンプレ通りに喋っていただけです。

ちなみにこの頃売っていたのはまとめ買いしたゲームソフトをばら売りしたり、ニンテンドーの古いゲーム機のアダプターとかを売ってました。

利益なんてあってないようなものです。

3ヶ月目

売り上げ個数で言うと前月を下回ってしまった時期です。

この時期は定額出品が売れずにオークションで売ればいけるのか!?とやり方を変えた時でした。

見事売れてくれたのですが、販売したものがレコードプレーヤーでバイヤーに届いた時は壊れていて全額返金かつ、保険はおりませんでした。

4ヶ月目

ここで事件が起きました。

上司と折り合いが取れず、会社を辞めてしまったんですね〜。

これまではあまり真剣にリサーチしていたわけではなかったですが、それでもほぼ毎日リサーチだけはしていました。

おかげでなんとなくコツ掴んでいた時期でもあり、ebayだけでもなんとか生きていけるんじゃないかって思っていたんですね。いや〜勢いって怖い。笑

また、この頃から外注化を始めました。マニュアルを作ったり外注さんの対応や個人事業主のなり方やebayのストア化など、他のことに力を注いでいたので中々売り上げに注視することはできませんでした。

5ヶ月目

この月、コロナウィルスで日本郵便からアメリカ宛に発送することができなくなりました。

自分なりの鉄板商品を見つけて、やっとコツを掴んできたのに送れない!注文は入る!ヤバイ!と焦ってDHLと契約したのを覚えています。

送れない時期はバイヤーに連絡してなんとか理解してもらいました。

ちなみにこの頃に鉄板商品として販売していたのはゲーム機のセット売りです。

セット売りは売れるので、そのうち記事にしようと思います。

6ヶ月目

初めて売り上げが100万円を超えてすごく嬉しかったのを覚えています。

僕の当初の目標であった月利30万円もこの時期に達成しました!

ちょっと贅沢しようと思って焼肉にも行きました。笑

そしてこの頃からあるシリーズ物のおもちゃが需要はあるのに出品者があまりいない商品を見つけました。

このシリーズ物のおもちゃを中心にリサーチしていて多い日だと1日に200件くらい出品していました。

とは言っても、僕自身がやったのは数日程度であとは外注さんに丸投げしてましたけど笑

7ヶ月目

そしてついに月利50万円を達成しました。

販売個数は一月/200件程度で利益率は平均20〜30%でしたが、僕の見つけたシリーズは利益率が50%を超える商品がゴロゴロありました。

また、僕自身の業務は外注さんに指示を出すことと仕入れ、発送です。中古の商品が多いのと、発送件数がそこまで多くないのが理由です。

リサーチと顧客対応は外注さんにお願いしているので今後は仕入れと発送も考えていきたいです。

まとめ

あまり大きな利益を得ているというわけではないですが、僕のように継続して続けていれば、あとから成果は必ずついてきます。

3ヶ月もリサーチをやっていると色んなことに気がつけるようになりますよ!

画像とタイトル読んだだけで国内の金額をリサーチする前に利益が出そうかどうかがわかるようにもなってきます。

まずは力まず3ヶ月続けてみて下さい!!

やってくうちに僕が気がついた効率化を図る方法は今後ご紹介させていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

2021年2月11日

Posted by ゆき